FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --  -  cm: --
go page top

 

トレニア 

 

先日、スーパーの中に入っている花屋さんでトレニアを一鉢(ビニールポット)買いました。一鉢150円!このお値段で、買えるなんて・・!ありがたく思いつつ、なんだか申し訳ないような気がしました。

ベランダにおいてあります。ベランダに出る度に目にとまり嬉しくなります。
トレニア

子どもの頃、祖母の家の庭のあちこちにこの花が咲いていたものでした。てっきりスミレの仲間だと思っていましたが、ゴマノハグサ科の植物だとか・・。でも、別名を夏菫とも言うのだそうです。見た目の感覚はあながち間違いじゃなかったということかな。
関連記事
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

コメント

 

きれいですね。

トレニア、毎年種をこぼして、咲いてくれる花ですよね。ピンクも咲かせてました。
実家もたくさんこぼれ種からできてて、なんだか父が好きみたいで、母の思い出なのかな?
私からみたら、松の木とちょとと不釣り合いなきがするんですがね。でもとっても素朴でおりこうさんな花ですね。(らいねんも再来年も同じ場所で輝いてくれるから,,,)
nameとwebが自動で入ってますね。
とっても便利!なにか設定をされたのかしら?いい感じですよ。

URL | jazzbud #-

2010/10/18 22:55 * edit *

思い出の花

jazzbudさん、ご実家にも咲いているのですね。お母様がお庭の手入れをよくなさっていたということでしたから、お父様にとってもきっと大切な花ですね。

松の木と、トレニアの取り合わせ、想像してみました。たしかに・・!でも、だからこそお互い引き立て合っていたりして・・。
こぼれ種で、増えるのですね。でも、私のお手入れではどうかな、大丈夫かな。できたら来年も楽しめたら嬉しいのですが。

>nameとwebが自動で入ってますね。
私も便利だと思っていました。特に設定した覚えがないので、もともとそういう設定なのかも。←私も詳しくわからないまま使っています(^◇^)

URL | tara葉 #-

2010/10/19 10:27 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://diaryenotonari.blog135.fc2.com/tb.php/9-b09f2c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。