FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

元気をもらう 

 

私が地震が起こったその場にいても少しも不思議ではなかった・・。(今、ここにこうやっていることの方が不思議に思えることさえあります。)

悲しく辛い思いをされているかたや、救援や復旧のために大変なご苦労をされているかたを思うと、普通の生活をしているのが申し訳なくて、いろいろな思いが混ざってすっかり滅入っていました。

でもようやく、これから先自分にできる何らかの支援する立場にある、被災していない私が元気をなくしていてどうする?・・と思えるようになってきました。

また、おそらくこの地震を境に、被災された方々ばかりでなく、生活に関わる様々なことが変わっていかざるおえない状況になるでしょう。その中で私も生きていかなければなりません。
気持ちをもっと強く持たなければ!!そんな思いが湧いてきました。

写真はバスの中から見て思わず見とれてしまっていた木に咲く花。
出町柳の長徳寺です。
今日は近くまで行って見ました。

オカメザクラだそうです。
小粒の花があふれんばかりに咲いていました。

通りがかりに気づいて見入っている人が多かったようだったけど、たくさんの方がこの木から元気をもらっていたのではないかしら。私もその一人。驚きを持って見上げました。

オカメザクラ1

オカメザクラ2
(撮影:2011.03.25)
関連記事
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

コメント

 

空一面のピンク!

もう3週間も過ぎてしまいましたね。
なんだかあっという間、3月は何をしたか
わからないくらいの日々でした。一生この3月を
忘れることはないと思います。すべての人が
なんらかの災害を受けたような気がします。
でも私達はなにも変わっていない。気がひけてばかりいましたが、
tara葉さんがおっしゃるように、
元気な私達が元気をなくしてはいけないよね。
このおかめ桜って名前も場所も全く知りませんでした。
こんなに早くに知らせてくれる桜なんですね。
もう散り気味かしらね?
tara葉さんの近所の桜も今からだね~。又
写真に撮ってみせてくださいね。

URL | jazzbud #-

2011/04/03 00:23 * edit *

頭の中が津波や原発のことから離れられなくて、夜もうまく眠れない日が続きましたが、ようやくいろんなことを考えたり本を読んだり他のいろいろなことも普通にできるようになりました。
遠く離れた京都に住んでいるというのに…
tara葉さんにはぜひご自分の思いを絵で見せて欲しいと思います。
春の日差しを浴びて一斉に開き始めたピンクや黄色の花、嬉しくなります。
私も出町柳のオカメザクラを見に行ってこようかな。

URL | マリヤンカ #/rp950/2

2011/04/03 12:37 * edit *

jazzbudさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
元気を出さないとと決意して、日常のことはできていますが、やはり気持ちが晴れずに鬱々としています。

オカメザクラは残念ですが今年はもう終わりだと思います。これからは川沿いの桜かな。今、二分~三分咲きぐらいかも。

歩いて元気を出さなくてはですね。写真が撮れたらアップしますね。

URL | tara葉 #-

2011/04/03 17:56 * edit *

マリヤンカさんへ

コメントありがとうございます。

こんなにいろいろのことがいっぺんに起こってしまうと、なかなか心の整理がつきません。
日常ことはできるだけ今まで通りにこなさなければと思っていますが・・。

絵のこと、ありがとうございます。先ほどようやく一枚アップしました。続けて描いていけたらと思います。

オカメザクラは以前から同じ場所にあったのかしら。今年初めて気づきました。今年の花期はもう終わりだと思いますが、川沿いの桜や柳が綺麗な時期になりますね。

URL | tara葉 #-

2011/04/03 18:08 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://diaryenotonari.blog135.fc2.com/tb.php/69-9a68b43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top