FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --  -  cm: --
go page top

 

お月さま 

 

窓の外をのぞくと、月が明るかったので撮ってみました。
おおよそ南東から南南東にかけての方角に。
月
(撮影:2011.02.23)

午前2時、窓を開けカメラを外に向ける変なおばちゃんとなっておりました
関連記事
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

コメント

 

お月さま

写真、きれいに撮れてますよね。
私も同じように挑戦したことがあるけど、どうもうまく撮れない・・・(T_T)
何がいけないのかよく分からないのですけどね。

月と共に★もきれいな季節が続いていますが、冬のダイヤモンドってご存知?
冬の大三角は小学校でも習いますが、実は大きな大きな六角形もきれいに見えているのです。
おおいぬ座、オリオン座、おうし座、ぎょしゃ座、ふたご座、こいぬ座の
シリウス、リゲル、アルデバラン、カペラ、ポルックス、プロキオンをつなぎます。
凄く大きなダイヤモンド!!

私もよく寒空の中、月や★を見上げてぼ~っとしています(^_^;)

URL | ume #-

2011/02/25 16:28 * edit *

冬のダイアモンド

umeさん、冬のダイアモンド、初めて知りました!umeさんよくご存じなのね。いいな~。自分の目で星を見つけて六角形につなげられたらすてきですね。冬は空気も澄んでいるし一段と綺麗でしょうね。

私はumeさんが書いてくださった星座のうち実際に星を見てわかるのはオリオン座だけです~v-356残念・・。私も自分で探して見てみたいな。

でも私の場合、あの星・・と教えてもらっても結局どの星を指しているのかわからずじまいになってしまいそう・・e-351

写真はいつもAUTOで撮ってしまうことが多いのですが、この月の写真はモードダイヤルを何となく「月星マーク」にして撮ってみました。今説明書を確認したら夜間撮影用でシャッタースピードが通常より遅くなると書いてありましたよ。でも、AUTOでも撮れたのかもしれません。
肘を台についてできるだけぶれないようにしましたが・・三脚を使えばもっと綺麗に撮れるのかもしれないですね。

URL | tara葉 #-

2011/02/25 22:40 * edit *

手を伸ばせば

よく撮れましたね。
私も一度つきを撮ってみようって試みましたが、
うまく撮れなくてそのままになってしまいました。
最近お月様を眺めることが少なくなりました。
下ばかり、、。首の運動を兼ねて、月を眺めなきゃね。

URL | jazzbud #-

2011/02/26 22:31 * edit *

冬のお月見

jazzbudさん、こんばんは。
うちの辺りは建て込んでいるので、この月もたまたま私が見たときに建物と建物の間にひょっこり姿を現した・・という感じでした。

ぶれないようにしたら綺麗に撮れるのかな・・?三脚を使ったらバッチリかも。

URL | tara葉 #-

2011/02/26 22:55 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://diaryenotonari.blog135.fc2.com/tb.php/64-e6aef968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。