FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

広すぎて 

 

昨日のこと、画材を買いにで出かけて帰りは京都御苑を通り歩いて帰ることにしました。

梅が咲いていたらいいな~と思ったのですが、御苑は広いうえ下調べしていなかったので、どこに木があるのかわかりませんでした たまたま通った所に2本だけ梅の木を見たのでそれを写真に撮ってみました・・。本当はもっとたくさんあるのでしょうけどね。残念だけどまたいつか。

蕾をいっぱいつけているのは紅梅でしょうか?
これが咲いたら見事でしょうね。
梅1

手入れを施されているとわかる老梅でした。
小さめだけど白い花が!楚々とした風情がよいです。
梅2

ふかふかの落ち葉の上にビンズイがいました。何羽か一緒だったのですが、私が近づくにつれて木の枝に移りました。
ビンズイ1

ビンズイ2

メタセコイアの大きな木です。背が高いな~。
メタセコイア
(撮影:2011.02.19)

御苑の木々の中を歩いたのは気分転換になったけれど、このところの運動不足を実感する散歩となりました。ようやく家にたどり着きました。
関連記事
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

コメント

 

♪ 春は名のみの~ ♪

tara葉さんの鳥の写真いつもきれいですが、ビンズイもうまく撮れていますね。
どんな声で鳴いているのかな。
御所の中も、もう少しずつ花が咲き始め
ているのですね。
桃や梅や桜やアンズ、アーモンド、みんなきれい、スモモもあったかな?
華やかな春までもう少し。毎年今頃とても春が待ち遠しい気持ちになります。

URL | マリヤンカ #/rp950/2

2011/02/20 19:30 * edit *

春の花

マリヤンカさん、こんばんは。
ビンズイは尾をふりふり鳴いていたように思うのですが・・写真を撮って満足して鳴き声はすっかり忘れてしまっています。また見ることがあったら今度はよく聞いてみたいです。

御苑は春の花の季節は今まで行ったことがなかったです。あれあれ・・でしょう?アンズ、アーモンドもあるんですか!知らなかったです。
今年は出かけてみようかな。

URL | tara葉 #-

2011/02/20 20:37 * edit *

のっぽな人形

こんばんは。
京都御苑の中なんですね。
ほんと静かでカメラを片手に歩くのに、ちょうどいいですね。
これからは人が増えてきますが、それでも広いから散歩にいいですね。
tara葉さん宅から近いから、うらやましいわ。
満開の梅もいいけどちょっと開きかかった頃が好きだわ。
匂いもいいし。人も少ないし。
私も歩いてみたくなりましたよ。
メタセコイヤ下から見るとは!
とってものっぽな人形に見えて仕方ありません。

URL | jazzbud #-

2011/02/21 23:16 * edit *

静かな場所

jazzbudさん、先日の御苑は、jazzbudさんが書かれているように人も少なくて歩きやすかったです。それも散歩のポイントですね。

いつもは川のあたりをうろうろして満足しているのでここまで足を運ぶことはめったにないのですe-465でも今年はもっと出かけてみようかな。それには気合いを入れないと・・ですねe-420

メタセコイアは確かに大きなお人形に見えますね~。

URL | tara葉 #-

2011/02/22 10:47 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://diaryenotonari.blog135.fc2.com/tb.php/63-f3e8adda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top