FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --  -  cm: --
go page top

 

トートバッグ 

 

普段の買い物に使えるバッグを作ってみました。(1月末に作りかけて、途中でほったらかし・・。今回はその続きでした。)
トートバッグ1トートバッグ2

外の紺色の布は自分が随分前に着ていた洋服をほどいたもので。内側のチェックの布はスカートを作ろうと布を裁断、印付けまでしてほうっておいて・・とうとう縫うことのないままだったもの。(もはや体型が変わってしまって使えなくなっていました。)

一応リバーシブルです。どちらを表にしても使えます ♪ 端布をつなぎ合わせてポケットもつけてみました。

厚着をしても肩にかけやすいようにと思って、あえて持ち手は長くしました。でも、実際に使ってみると重心が下になって重いものを入れると持ちにくい・・!持ち手も幅を広くしたのがかえって良くなかったかな?肩から滑り落ちてしまう・・。持ち手は斜めがけにできるぐらいに、もっと長くした方が良かったかもしれないけれど、もう残り布が無かったな〜。

いろいろ残念だったところもあるけれど、作りかけのままでなく、とりあえず仕上がったということで良しとします。見た目はちょっと可愛いのができたと思って満足しています。思ったほど使い勝手の良さはないけれど・・^_^;




関連記事
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

コメント

 

今年中にやりかけてたことを終われて偉いな〜
私なんか、そのままにしたまま来年に持ち越しの多いこと!

トートバックは便利ですよね!
最近コートも重いので、バックを持つのが
面倒になりました。トートバックは活用できますよね。

色々とつかってみて、解ることがあるっていいですね。
でもきっと持たれてるうちに体になじんでいくと思いますよ。
ポケットもあるのも、いいですよね。
紐の所もリバーシブルになってるのも珍しく思いました。
普通同じ色だと思うのですが。きっとあえてされたのでしょ?

URL | jazzbud #-

2012/12/23 01:01 * edit *

jazzbudさん、ほめてくださってありがとう!
でも、私もこれ以外に作りかけのものが、いっぱいありますよ。もう、何年越しかわからないものも・・。それを少しずつ作っていたら、これから先新しい布も糸も買う必要もないです・・(^◇^;)

持ち手の所は、そう、"あえて"なのです。幅広の持ち手にするには、布が足りなかったので継ぎました。それに見た目も良さそうだったので。

軽くてかさばるもの(←なんだろう?)でも入れて使うことにしてみますね。

URL | tara葉 #52IR0TwY

2012/12/23 20:47 * edit *

トーとバッグ

トートバッグというのですね。
私もいろいろ リュックサックからごろごろ車のついたものまで
たくさん持っています。
物をいっぱい運ぶクセがあるので、蟻みたいです。
でも自分で作ったことないのですよ。
巧く作れましたね〜
リバーシブルというところ、ポケットがあるところ、、便利そうです。
紺色とチェック、、、お人柄が滲んでいますね。
ステキです、、

URL | はるこ #JGB3R1FQ

2013/01/02 20:31 * edit *

はるこさん、この布は、タンスの中に長く眠っていたのを使いました。
やっと使える状態になりました。

紺色の生地がウール100%のなので、秋冬専用です・・。
せっかく作ったので頻繁に使いたいです。

車の着いたのは、まだ持っていないのだけれど、ぜひ欲しいです。重いのを運ぶのに便利ですよね。

URL | tara葉 #52IR0TwY

2013/01/02 21:04 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://diaryenotonari.blog135.fc2.com/tb.php/200-1014b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。