FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 

カブのスケッチ 

 

カブ_スケッチ
実家から送ってきた野菜(父の手作りです)の中にカブが入っていて、昨日、今日とそれをスケッチ。

カブは収穫からすでに4~5日経っているので描いているうちに葉がしおれてしまったのですが、しばらく丸ごと水に浸しておくと葉がまたしゃんとしてきました。
関連記事
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

コメント

 

テンプレート変わりましたね。
シンプルな真っ白
気持ちまでシャンってなりそうでステキです。
何種類もの鴨達の様子が手にとるようにわかりましたし、お写真もくっきりと羽の色など
判って、きれいに撮れていますね。ズームで撮ったら表情がよくわかりますね。なんだか滑稽な目をしてたりして、ちょっと笑いました。
ご実家からのカブ
きっとおいしいのでしょうね!
葉までもちろん頂くのでしょうね。新鮮ですもの。
スケッチの葉っぱもいい色にお化粧して頂きましたね。本物より美味しそう~~~。

URL | jazzbud #-

2011/12/19 00:08 * edit *

jazzbudさん、こんばんは。

そうなんです。テンプレート、また変えてしまいました。前のもすごく気に入っていたんだけど、横に大きい写真もたまには貼りたいな~と思って・・。
このテンプレートは横に広げやすそうなので、時間のあるときにそのように変えてみたいと思っています。

カモの中でも真っ黒の羽のキンクロハジロ可愛いでしょう。そう、目にも特徴がありますね。

カブ、美味しいですよ~!葉っぱもいただきます。たくさんあるときは、まとめてゆでてぎゅっと絞ったのを小さくきざんで冷凍しておきます。お味噌汁にいれたり、炒めたりします。

URL | tara葉 #52IR0TwY

2011/12/19 20:55 * edit *

美味しそうな蕪ですね、、、
お父さまの手作りいいですね~
蕪のスケッチ、等身大の!
絵の題材に面白いですね,,,
めったにこちらでは蕪を見かけません。
時々イタリアから来たらすぐ買います。
でもキメは日本の方がこまかいです。

URL | はるこ #WXpTghtM

2011/12/24 22:07 * edit *

はるこさん、こんにちは。
父はもうすぐ80歳になりますが、家庭菜園で野菜作りに励んでいます。私のところにも時々送ってきてくれて助かっています。

このスケッチは、隣り合う葉の色を少しずつ変えて自分でみたときに区別がつくようにしてみました。後日作品作りをするときに役立つかな・・と思って。

ドイツでは蕪を見かけないというのは意外です~。美味しいのにね・・。イタリアの方にはあるのですね。なるほど!と思いました。先日こちらのTVの料理番組で、蕪とオリーブオイルがよく合うと紹介していたんですよ。

URL | tara葉 #52IR0TwY

2011/12/25 15:46 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://diaryenotonari.blog135.fc2.com/tb.php/135-5f327e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top