11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --  -  cm: --
go page top

 

大晦日 

 

夕日
(撮影:2012.12.31)

4時40分頃、早くも屋根の向こうにかくれてしまいそうな太陽です。


今日で、2012年も終わりです。何とか無事過ごせた事に感謝・・。

お世話になった方々、気にかけてくださった方々に感謝です。
この一年、このブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ






スポンサーサイト
tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

トートバッグ 

 

普段の買い物に使えるバッグを作ってみました。(1月末に作りかけて、途中でほったらかし・・。今回はその続きでした。)
トートバッグ1トートバッグ2

外の紺色の布は自分が随分前に着ていた洋服をほどいたもので。内側のチェックの布はスカートを作ろうと布を裁断、印付けまでしてほうっておいて・・とうとう縫うことのないままだったもの。(もはや体型が変わってしまって使えなくなっていました。)

一応リバーシブルです。どちらを表にしても使えます ♪ 端布をつなぎ合わせてポケットもつけてみました。

厚着をしても肩にかけやすいようにと思って、あえて持ち手は長くしました。でも、実際に使ってみると重心が下になって重いものを入れると持ちにくい・・!持ち手も幅を広くしたのがかえって良くなかったかな?肩から滑り落ちてしまう・・。持ち手は斜めがけにできるぐらいに、もっと長くした方が良かったかもしれないけれど、もう残り布が無かったな〜。

いろいろ残念だったところもあるけれど、作りかけのままでなく、とりあえず仕上がったということで良しとします。見た目はちょっと可愛いのができたと思って満足しています。思ったほど使い勝手の良さはないけれど・・^_^;




tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

街のサンタクロース 

 

Window display1Window display2

昨日久々に街に出て、四条通の地下道で、素敵なものを見ました。

巨大な顔のサンタさん!商品もキラキラして素敵だったな〜。
しばし、ウインドウショッピング・・。

京都造形芸術大学とFUJII DAIMARU(藤井大丸)とのコラボ・ディスプレイだそうです。




tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

タラヨウ 

 

あっという間に12月も半ば過ぎ・・

あれもこれも・・したいこと、するべきことを抱えたまま、また年を越しそうです。

でも、そうも言っていられないので、できることから一つずつ取り組むことにいたしましょう(^◇^;)

タラヨウ
(撮影:2012.12.17)

郵便局のタラヨウも、すっかり赤くなりました。





tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。